≪ 2011. 04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2011. 06 ≫

プロフィール

okadatosou

Author:okadatosou
東京都練馬区で岡田塗装という建築塗装店を営んでおります。そんな男の日々のつぶやきです。
>>東京都練馬区 岡田塗装のHP
>>会社紹介
>>塗り替えの目安
>>塗料と塗装行程
>>塗装の単価
>>現場の紹介
>>メール
>>チラシ



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

内装塗装 






天井は先日終わり
今日は枠周り、
写真は補修用の粉パテです。

iPhoneから送信
2011. 05. 29. (Sun) 10:11  [現場日記コメント:0  トラックバック:0

点検結果 

先日塗装させて頂いた内装天井の
点検補修、本日させて頂きました。

原因は雨漏りのようでした。
とても変わった作りのお宅で
坂の途中の住宅だからだと思うのですが
外から見ると平屋ですが
地下にも部屋があり
16メーター程の玄関通路の下にある
物置部屋の天井を塗装させて頂いた
工事でした。

天井はRC(コンクリート)だと思うのですが
その通路から水が侵入し
天井の塗膜をおかしている形跡が見られました。
その通路には植木が多くおかれており
水もまかれていました。
その影響も考えられます。

根本的な改善を考えると
防水工事が必要になると思いました。
本日は問題の部分を補修させて頂きました。
根本的な原因を改善しなければ
同様の状態は起こりうると予想しますが
使用材料の在庫もありますので
ご連絡頂ければ、再度補修に伺いたいと思います。

iPhoneから送信
2011. 05. 22. (Sun) 16:51  [現場日記コメント:0  トラックバック:0

点検補修 

先日塗装させて頂いた内装天井、
施主さんの方から問題があるとご連絡頂き
日曜日に点検補修に伺う予定です。
リシンの様な模様で
スカスカになった様な下地だったのですが
表面の風化した部分を削り
浸透シーラを下塗り、ケンエース2回塗りで仕上げました。
削り足りなかったのか、
それともリシンに見えた下時は
繊維壁の一種の様な塗装に適さなかった
下地だったのか、、、
精一杯取り組んでみたいと思います。

iPhoneから送信
2011. 05. 20. (Fri) 12:15  [現場日記コメント:0  トラックバック:0

下見板塗装 

今日は国分寺市の現場に足場かけに来ています。
塗装箇所は外壁は下見板の部分のみ
それと木部鉄分塗装です。

iPhoneから送信
2011. 05. 16. (Mon) 12:41  [現場日記コメント:0  トラックバック:0

室内天井塗装 






練馬区の現場に来ています。
まずは養生です。
このあとしっかりケレンをして
シーラを下塗り、ケンエース2回塗りで
仕上げる予定です。

iPhoneから送信
2011. 05. 10. (Tue) 10:38  [現場日記コメント:0  トラックバック:0